【原神】(やべえ…未だにICDが何なのかしらねえ…)

5: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:07:24.44 ID:OsuzDnyap
ナヒーダがICD0だから強い!とか言ってるやつみるとなんかイラッとくる
ナヒーダって元々追撃間隔2.5sなんだからICD0でもそんな恩恵ないだろと
俺ICDわかってるわーとか思ってそう😅

11: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:08:26.59 ID:dcykKlkC0
>>5
まあ原爆ありきの性能だわな

14: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:08:55.18 ID:ulCYwhOva
>>5
いるかわからん雑魚作り出してイキってるの草

39: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:12:05.48 ID:/vFXIyGj0
攻撃間隔最短2秒なのに普通にICD2.5秒のちんぽやでぇ!ほんと酷い

47: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:13:20.23 ID:IjWsQGo40
ココミのICD0はほぼ無意味だよな
ICD0だからココミ強いとかいってるやつは察する

50: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:14:12.61 ID:+Smz3ICp0
(やべえ…未だにICDが何なのかしらねえ…)

68: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:18:00.21 ID:zp5P7wru0
>>50
多くのキャラは連続で元素攻撃しても毎回付着してくれるわけじゃない🥺
基本的に3ヒット+2.5秒の縛りがある🥺

80: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:20:43.93 ID:+Smz3ICp0
>>68
ほええ
ICD0だと一発でつくってこと?🥺 元素付与量ってのもいまいちわからん
1Uとか2.5Uとか

96: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:22:39.97 ID:zp5P7wru0
>>80
付与量はガイアの凍結時間が長いアレを実装するための仕組みだと思っとけばええ🥺

102: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:23:57.23 ID:3CNVLwSzM
>>80
攻撃一発目は多分みんな付着できると思う🥺

104: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:24:19.77 ID:dcykKlkC0
>>80
元素反応とかにもどのくらい元素消費するかとか設定されてる🥺
付着量多ければ蒸発とか起こした後も付着元素が残ったりするって覚えとけ🥺

281: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:55:17.12 ID:+Smz3ICp0
>>104
結構大事やんそれ

295: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:57:39.25 ID:dcykKlkC0
>>281
大事だけど北斗みたいに4Uとかかなり付着多いキャラってかなり少ないからあんま気にしなくていい🥺

54: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:15:31.53 ID:dcykKlkC0
なひなひのICDは原爆ありきだからな🥺
1凸してるから雷キャラ入れてないとあんま意味足さない🥺

63: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:17:20.70 ID:irUgoiqO0
元素付着クールタイム (Internal Cooldown)(元素付着CD or 元素付着CT、英語略(ICD))
とは、能力が対象に元素反応や元素オーラの元素を適用できる
頻度を規制するゲージ単位理論の仕組み

1 Gauge Unit = 25 units of Element Durability

Example: Bennett's Passion Overload (Tap) can apply 2U.
However, due to Aura Tax, its application as an aura will reduce to 1.6U.

Aura Duration and Decay Rate
When an aura is created through an elemental attack:

Duration=2.5×Gauge EA+7
The decay rate can be expressed as:

D(x)=35/4x + 25/8
where x = Gauge EA

Attack  Resulting  Aura  Base Duration
1U  0.8U  9.5  D(1) = 11.875
1.5U  1.2U  10.75  D(1.5) = 8.9583
2U  1.6U  12  D(2) = 7.5
4U  3.2U  17  D(4) = 5.3125
8U  6.4U  27  D(8) = 4.21875

バカにもわかりやすく説明するとこうだ
これすらわからないならキャラ強さ語る資格ないから

69: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:18:20.10 ID:8uBaIOeK0
>>63
いやそれ全然わかりやすくないから😓
普通にwiki読んだ方がいいよ

73: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:19:31.42 ID:td3NPQFp0
>>63
つまりこれを理解せずに螺旋36クリアしてるおれは天才…?🤔

85: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:21:25.42 ID:Asrvmbr/p
>>63
ましゃか、こんな簡単な理論すらわからずに
キャラの強弱語るバカおりゅ?😰

88: 原神大好きさん 2022/12/31(土) 16:21:30.65 ID:X42obB1ur
>>63
実際これ理解してても何も考えずに敵倒す人がほとんどやろなあ

引用元: ・原神総合スレ Part7923


コメント一覧
  1. 匿名 より:

    普通に遊ぶ分には気にしなくてもいい。
    けどキャラの性能を語るなら知っとかないとエアプ扱いされても仕方なし。

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