【原神】日本のガチャと原神のガチャを比較すると緩いと言うがプリコネの方が緩くない?

385: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 13:13:15.39 ID:Z2Hs2cOx0
原神勢はやたらと日本のソシャゲは~って貶めんの好きよねガチャゲーなんか大差ないぞ
完凸がスタートラインとか極端な例出したりそこまでして原神上げたいんか

388: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 13:20:08.03 ID:BLtkK8Fhp
>>385
Q.日本の企業が作ったソシャゲで原神レベルでガチャや育成が緩いものを挙げよ

具体的な作品名も出さずにそんなん言われてもただ因縁つけてるだけにしか見えんのよ

397: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:11:20.68 ID:XMYUPHPdM
>>388
とりあえずプリコネはガチャや育成は緩い

武器ガチャがないし、キャラ被りによる凸もないし、P/U確率が0.7%あるし、
月100連分以上石配布するし、天井200連だし、3ヶ月に1回は無料100連があるし、
新キャラの半分は限定キャラじゃないし、使い道のないキャラまで育成しなければ育成素材余るし

育成完了すると他人の考えた編成を丸パクリするだけのゲームになってつまらんけど

398: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:22:58.64 ID:VQIjk3kbr
>>397
プリコネは数年やってると無課金で有用キャラ出るたびに引いてても常に10万以上石余ってるし特別緩い部類に感じるわ
むしろどこで儲け出してるのか謎になってくる

400: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:25:41.51 ID:6VHSR4D/p
>>397
>月100連分以上石配布する
月当たり75連程度しか配布されてないぞ
半年に1回のアリーナリセットとかまで勘定してない?

>P/U確率が0.7%ある
星3全体の1/4以下しか無いぞ

何より恒常が多すぎて欲しいキャラを引けないのが問題
ハードでピース集まるとはいえ1体当たり1ヶ月以上かかるし、引いた後も星上げ、専用武器、限界突破でピースは際限無く要求される
楽なのは初期継続勢だからで、新規や復帰からしてみれば有能恒常の確保や育成、周回でとても追いつかん

386: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 13:14:37.60 ID:X3T3JPfI0
一番大きいのは対人戦のないソロゲーってとこだな
マウント取り合いが自己満足でしかないのは良い事

389: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 13:28:54.15 ID:4QZKLM9er
キャラ取るだけなら緩い方よね原神
限定キャラの凸狙いや餅武器手に入れようとしたら廃課金しかないけど

392: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 14:42:42.71 ID:A4N+PSYp0
そうかあ?
無~微課金で約一月半~2ヶ月に最高レア一体って大抵のゲームと比べてかなり渋い部類だぞ
無料ガチャみたいなキャンペーンもないし

原神はキャラ追加が少ないのとインフレがなくて旧キャラがずっと使える上にパーティも増やす必要がないからこのガチャでも大丈夫だってだけで
ゲームバランスは褒められても、ガチャそのものは天井引き継ぎこみで極悪の部類だよ

396: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:10:07.41 ID:6VHSR4D/p
>>392
せやろか
自分のやってる某PCRとか某TLWとか某GMSとかよりは大分マシだぞ

天井まで貯めるのに3ヶ月~半年かかったり、ガチャ券とは別に育成でも使うリソース要求されたり、
そもそも天井が無かったり、キャラ自体が全体で0.5%しか無かったり、
キャラだけじゃ弱いから武器も引かなくちゃならないのにそれぞれ天井まで遠かったり、ピックアップが最高レア全体の1割も無かったり

それに比べたら原神は石の配布も多い、天井も緩い、PUは星5全体の半分が保証、
すり抜けたら次PU確定、キャラ武器それぞれ星5は分けられてる
ここまでガチャの緩いゲームは他に無いぞ

399: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:23:35.17 ID:A4N+PSYp0
>>396
全体で0.5%なんてあるのか
下には下がいるんだなすまんかった

401: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:26:36.61 ID:j+f0ad4/0
下には下があるさすがソシャゲ

402: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:29:21.50 ID:V/SZi/4R0
プリコネは毎月持ち物検査のあるゲームなのに限定商法しながら
恒常ガチャに人権キャラを投入するようになったよ
原神のように引かない理由探して取捨選択してると痛い目を見る

403: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:33:32.02 ID:gJc+DQmH0
石配布が多いゲームは大体キャラ追加が早くて賞味期限切れが早いイメージがある

404: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 15:39:48.03 ID:YF+6sKsMr
プリコネは石枯れるようになったらとっくに辞めてるだろうしな
無課金で十二分ぐらいにやれてるからサブゲーとして続いてる面が大きい

課金してまで取るなら満足感高いのは1キャラあたりの密度が高い原神かなと思う

405: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 16:10:44.66 ID:FQuzYyFT0
ランモバは天井100で毎月100連は配布してていいゲームだったよな

406: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 16:33:49.23 ID:8KR0nXwo0
原神は限定ガチャが切り替わっても、天井引き継ぐから神だわ

407: 原神大好きさん 2022/05/25(水) 16:41:48.96 ID:owpecyGV0
プリコネ初期勢かつ無課金ってわけじゃないが、石には余裕ある
対人戦は適当だが、イベントの類は全部クリア出来る

一方の原神は大体いつも石1万個以下

よってプリコネの方がユーザーに優しい

no title

引用元: ・【原神】微課金スレ part78

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プリコネ?ガチャが日本産にしては緩いとは意外だが、なんだっけ?
    冒頭で「主人公が記憶喪失で赤ちゃんプレイだっけ?」
    特定の性癖を責めすぎな点がスルー確定の要因。プリコネファンよ・・・そこら辺ちゃんと自覚してる?
    なお、崩壊3rdも3カ月石をためれば、全員確保できるそうな。
    俺は最初から課金勢だが、ガチャ引いた還元が結構あるし、課金でバトルパス以外のログインボーナス
    も追加できる「15日間恒常ガチャ2連毎日無料」と言ったのもある。ひとまず、艦長レベル20以上まで上げてみてくれ。

  2. 匿名 より:

    プリコネは対人ゲームで負けた方は全てを失う
    ランキングゲームでもあり貝の人間はすべて失う
    勝たなきゃ何の意味も生まれないゲーム
    なのでガチャのキャラは全て引く必要があるガチで

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