【原神】蛍(空)が低レベルで天賦もひどいし、聖遺物も無い。ここから蛍ちゃんがのし上がるには?

126: 原神大好きさん 2022/05/12(木) 23:36:35.04 ID:uQrEc2pU0
仲間と世界中を旅している感じが欲しい
ドラクエの会話システムみたいなの

127: 原神大好きさん 2022/05/12(木) 23:43:31.98 ID:lmFl1o7A0
一緒に旅してるのはパイモンだけだぞ

128: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:02:38.19 ID:d1l0Dojx0
ストーリーだとわりと旅人つえぇ!みたいなNPCの描写あるけどパーティにいないからお前全然何もしてないやんけ!ってなるな
実際キャラと一緒に冒険してる想定になったら風神と岩神と雷神と冒険してるやべーやつになっちゃうけど

129: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:04:12.59 ID:LU+4Mwpg0
ホタチンは真っ先に90にした
ストーリー聞けるし

130: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:04:52.80 ID:HFpuG6RS0
稲妻はござるに出番を奪われた感
セオルとその嫁の時もお姫様抱っこされる側だったし・・・
タルタル相手にニ属性発動させた頃がピーク

135: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:58:31.40 ID:De1DZSpk0
>>130
空でもお姫様抱っこなんだろか

131: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:12:46.21 ID:unQiWQsC0
プロフィールで覗く旅人、たいてい低レベルか天賦レベル上がってないか聖遺物外されてるかのいずれかで悲しい
明らかに主力として扱われてるの極少数
トリプル王冠とか記念物級

134: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:44:13.28 ID:+ZnrtGFb0
>>131
メインシナリオ他考えると、常に主人公固定1枠の全5人PTで良かったんではないかと。
※螺旋は主人公固定枠撤廃でもいい。
それかメインシナリオ専用PT構成があって主人公外せない4人PT設定が適用されるとか

更にメインシナリオボス戦ではキャラが使えないパターンがあって、その場合は戦闘前に編成可能に
・登場地域シナリオまで
・敵と同キャラ戦不可
・特別な理由で使えない場合※そばに沙羅が倒れてる流れの沙羅、将軍前で戦うシニョーラ戦での将軍

主人公、最序盤の頃しかメインシナリオ内で戦ってない気がする。

137: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 01:01:27.33 ID:unQiWQsC0
>>134
枠一つ増やすとかなりバランスに影響しそうだし
わざわざ枠増やしてまで無理やり組み込んだら、いらねーーーーって不満が噴出するだけでしょ

132: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:21:09.82 ID:lp1V5YSX0
風蛍ちゃんはトリプル王冠済だけど暇になると他の蛍ちゃんも王冠使いたくなってくる

136: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 00:59:03.49 ID:unQiWQsC0
そもそも旅人が戦闘面で主役張る設定と、ソシャゲガチャゲーっていうシステムが致命的に噛み合ってなさすぎなんだよな

これが(収益に影響のない)オフゲーだったら、チームの中核を担う万能バランス型みたいな調整で問題なかったのに
原神はキャラガチャで利益上げる収益モデルだから主人公を強くしすぎるとガチャ回す意味がなくなるし、収益にモロに響く

結局、ガチャキャラに忖度した低性能にするしか無いっていう
結果、旅人を入れる意味が無くなって、他ソシャゲみたいに戦場に出ない提督・司令官・コマンダーポジに成り下がるっていうね・・・

138: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 01:02:42.89 ID:UnL0rNv70
主人公はシンプルにスキルを使いやすく性能をまともにすれば使われるようになるよ
風の元素爆発、岩の元素スキル、雷は・・・省略

139: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 01:06:09.12 ID:UnL0rNv70
今更無理だけど主人公は星座だけガチャにすればいいのにとは思う
設けたいホヨバと性能求めるユーザーとかみあってる

141: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 01:26:30.11 ID:HEebI53r0
旅人は天賦リセットされるから育てる気にならんのよね
通常くらいは共通でよかっただろうに

143: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 01:47:03.22 ID:vrfOI0Ul0
主人公は解放済み元素を組み合わせてカスタマイズできるとか戦闘中に元素切り替えられるとかやってくれたら使うんだけどな
というかまず全元素で天賦Lv共通化してくれと

147: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 03:38:07.06 ID:iSy0mkFzM
主人公は同じ属性の手持ちキャラの天賦好きなのつけられるようにすりゃええねん

149: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 08:07:31.75 ID:tOg+FW7V0
旅人は都合よく力を取り戻す旅してるから
風神も都合よく最弱だしソシャゲに最適化されている

150: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 08:49:11.15 ID:DNJYlXU/0
今更ながら
主人公+3人にすべきやったな

151: 原神大好きさん 2022/05/13(金) 08:56:05.35 ID:yrTrooKb0
主人公がPT固定かつ役立たずのRPGが、スーファミ時代から大量にあった記憶
逆に主人公無双なのはあんまし記憶に無いかも

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part174

created by Rinker
エーペックス(Apex)
¥20,880 (2022/05/19 10:08:48時点 Amazon調べ-詳細)
コメントを残す

おすすめの記事