【原神】今後出てくる草元素。雷と組み合わせると強そうだが・・・。




883: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:05:57.59 ID:eVm1+TV10
草×水→オーバーグロー
最優先で反応が起こる、「現段階では岩と風は置いてけぼり」、とあるので草含めた5元素バフ?
草×雷→オーバードーズ
防御力デバフ(強力らしい)
つまり、草を介して水キャラと雷キャラの強化=間接的に感電ビルド強化!?

884: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:10:52.49 ID:zeUPQ85l0
草x雷で防御減衰
防御減衰も100%以下は効果半減して価値が低くなる
よっていまカミナリに先行して防御減衰効果を凸で入れても
将来価値が低くなる

890: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:27:22.50 ID:eVm1+TV10
>>884
恩恵少なくなると捉えるか、さらにデバフかかると捉えるか
過剰摂取(オーバードーズ)って言うくらいだから防御下げまくりは強いだろ
ミホヨのことだから防御強いキャラ増やしくるよ
何の意図もなく過剰摂取なんかさせないだろ
そうなれば雷キャラの防御ダウンと雷×草の防御ダウンがフルに活かせる
俺は未来をそう読んでる

894: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:38:44.60 ID:n454AXTQ0
>>890
防御強い敵キャラな

885: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:19:40.92 ID:rUn9nKSD0
雷電2凸と八重6凸ゴミになるじゃん

895: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:45:06.94 ID:n454AXTQ0
>>885
そんなことにはならんだろ
雷電2凸の60%無視のダメージ効率は1.4倍
これがさらに伸びると思えばいい
何でゴミになるんだよw

904: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:08:37.75 ID:rUn9nKSD0
>>895
884が防御減衰の凸が価値低くなるって言ってるから普通そう思うじゃん
それでなくてもコスパ悪い星5凸とか尚更
884の言ってること自体間違ってるなら話わかるけどさ

905: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:23:35.96 ID:GUD03e+R0
>>904
60%減がどういう事か計算してみろ
特に敵のシールドの耐性が60%下がるんだぞ

906: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:25:21.86 ID:rUn9nKSD0
>>905
だからそれは884に言えって言ってるんだよ

909: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:30:37.89 ID:GUD03e+R0
>>906
分かってないならいちいち発言するなよ

>>907
俺もそう思う
かつてのジャマイオスより悪質だしな

910: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:35:09.71 ID:rUn9nKSD0
>>909
だったらなんで884には突っ込まなかったんだよ

908: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:30:25.56 ID:w0iH2Mkl0
>>904
相対的価値が低くなるだけでダメージ自体はさらに増えるんだから良いだろう
あと防御耐性高い敵はデバフ重ねても半減域まで到達しないか半減域が少ない

てか今現在でも防御耐性普通の敵相手に60%デバフとかかけると思いっきり半減しまくってるだろ
「ゴミ」とか「終わる」とか意味わからんわ

886: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:20:46.47 ID:eVm1+TV10
草×炎→攻撃バフ?ダメージバフ?反応バフ?
とにかくバフ(複数バフかもしれない)
新炎元素アタッカーが大きなバフを受ける形っぽい(旧炎アタッカーは草の恩恵少ない)
つまり、何らかの新しいステータス要素追加か?
もしくは新星5炎アタッカーが重撃など特定の倍率がぶっ壊れているのか

いずれにせよ草×水×炎ビルドか

887: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:21:56.87 ID:jkVRCr6A0
つまり八重メインで使うにはヨーヨが必要ということか

888: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:24:24.51 ID:jUBfwRnD0
氷は無しか?
こりゃ申鶴引いといたほうが良さそうだな

891: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:29:28.64 ID:eVm1+TV10
>>888
氷はまだ未解だが
新氷アタッカーは凍結要らず、申鶴との相性抜群
最優先反応の水×草が凍結を邪魔するし凍結の価値は下がるようだ

893: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 07:36:39.74 ID:n454AXTQ0
草で雷キャラと感電の強化来るのは間違い無いけど、俺が疑問なのは4人枠で1枠草で感電契機減ってまで強くなるのだろうか?
もしかして、ついに5人編成実装もあり得るのか?

900: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 08:40:37.80 ID:OvA67tC00
ダメバフ系はもうお腹一杯だし掛け算だから最適解以外はゴミって流れが加速するから反対だわ
草反応はHP上限アップとか天候操作とかユニークなのにしてくれ

901: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 08:55:26.88 ID:UH5Q2dKb0
草属性に草木を生やす以外にどうやって特徴の幅をつける気なんだろう
草生やせます 苔むしらせます 蔦振り回します 実を投げます 葉っぱで斬ります 毒盛ります
あれ意外とあるかも

902: 原神大好きさん 2022/01/10(月) 09:02:15.24 ID:13ah4SyR0
聖剣伝説の木属性みたいに特殊ポジでいいんじゃないか
植物は地脈エネルギーの影響受けやすいらしいし

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part150

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