【原神】万葉は高さを稼ぐこともできれば吸い込みも半端ない唯一のキャラ




815: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:12:59.02 ID:qTnPxsVL0
鐘離もアルベドもウェンティも最初だけ高さを稼げるキャラはいるけど
万葉のように滑空中に更に飛翔して何度でも高度を稼げるキャラはおらんからな
山地からだと他のキャラの1.5倍以上は軽く遠くまでとんでいける

 

817: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:17:30.65 ID:xo9W5GEKF
>>815
そういう使い方もできるのかー

 

835: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 13:17:58.29 ID:mW9OOwR20
>>817
高度稼げるのはカズハで移動距離ならショウのが長いよ

 

836: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 13:20:13.97 ID:AejYkrsc0
>>835
まあ1番は早柚なんですけどね

 

816: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:15:09.16 ID:+JnGM/Zvd
和葉をウェンティスクロで代用できるとか言ってるの絶対エアプ
ウェンティスクロじゃ吸い込み場所指定できないし重いエネミーは吸い込めない
空中で高度足しもできない

 

821: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:26:48.44 ID:r1uODi0U0
>>816
ウェンティって90にしたらでかいのも吸い込めるって聞いたけど違うの?

 

823: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:32:14.72 ID:AejYkrsc0
>>821
レベル差補正でしょ
別に何でも吸えるようになる訳じゃない

 

829: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:41:49.30 ID:r1uODi0U0
>>823
今ウェンティ90目指していたがとりあえず上げきってみるか…

 

819: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:22:45.84 ID:gRvepr2zp
んーでもカズハにはおっぱいもまんこもないよね

 

822: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:30:10.07 ID:bR4QLphmp
万葉については人によって代用の範囲が違うから平行線にしかならないな

 

826: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 12:36:12.09 ID:4y1S6gMXp
敵に元素付けて拡散させる「だけ」なら代用は可能
探索や狙った位置にピンポイントで集敵も含めば代用は無い
後は>>822の言う様に使い方でどこまで求めるか?それだけかと

 

849: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 13:53:58.53 ID:tv5GKdnK0

万葉好きな人がダメバフがーっていうけど実際に使うと誤差の範囲内なんだよね

HP100の敵を倒すのに一ターンで50ダメージ与えられるパーティだと2ターン必要で、1ターンで65ダメージ与えられるパーティでも結局2回攻撃が必要になる
これは螺旋12層でも同じで魔偶剣鬼とかからくり陣形みたいな露骨に硬い敵以外はウェンティだろうが万葉だろうがモルガナ構成で一通り爆発を回したら終わるか瀕死なので
残りを綾華か甘雨でつついて終了
カズハだと必要な爆発回数が減るとかそこまで大きな差はない
甘雨だったらウェンティの方が使いやすくて綾華だと万葉の方がやりやすいかなくらいの差

 

863: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 15:10:29.83 ID:iW7US+490
>>849
万葉のバフが誤差なら、ベネットもモナも全部誤差じゃね?
てか万葉って大体ダメ3~4割アップする感じだと思うが

 

865: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 15:11:41.63 ID:YybRh85d0

>>863
ベネットは代替がほぼ無いし

そもそもカズハとウェンティ(スクロース)の差の話だろ
カズハとウェンティを入れ替えただけで火力が3割も差がつくわけが無いだろ

 

867: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 15:19:21.82 ID:iW7US+490
>>865
ああなるほど、風を入れ替えた時に万葉にそれほどアドバンテージがないって話か
まあそりゃそうじゃね?原神ってどのキャラ使ってもいうほど変わんないから好きなキャラや持ってるキャラ使えばいいと思うよ

 

901: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 16:41:05.54 ID:gksZkp0XM
>>867
いや万葉だけ属性ダメージバフあるやろ
翠緑とは別枠で

 

918: 原神大好きさん 2021/12/23(木) 17:26:18.13 ID:fCuF/eZQ0
>>849
万葉は範囲が広く元素変化が容易なんだが
ウェンティは拡散速すぎだしゴチャ混ぜだから狙って反応起こしづらい
スクロは裏で起こせるのは4回、重いし変化も中心に元素付けないと無理
まるで運用のやりやすさが違う
スキルの吸引力、爆発もスキルも元素変化だし楽ちん、無凸でも2元素同時バフ、裏でも拡散5回出来る
万葉>ウェンティ>スクロだぞ
https://imgur.com/an1faak.gif

 

引用元: ・【PS4/PS5】原神part246

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウェンティより万葉の方が吸引強いと言ってる時点でエアプにしか見えんわ
    吸引力はウェンティ>>>万葉くらい違いあるぞ
    ただ最近は吸い込めない敵が多すぎて評価ガタ落ちだが

  2. 匿名 より:

    持ってないから分からん

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