【原神】謎境一騎と螺旋だったら今回のイベントのほうが面白い?




825: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:41:01.85 ID:ukcyHNm10
正直、今回のダンジョン式イベ結構好き
むしろイベよりコレを昇華して敵も螺旋レベルまで上げて恒常エンドコンテンツにして欲しい

 

827: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:45:34.33 ID:jm48a8eT0
え?螺旋に罠だらけの廊下追加したこれの何が面白いのマジで

 

828: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:47:48.87 ID:ukcyHNm10
まず螺旋とまったく違うのに「螺旋に罠だらけ」って表現が意味わからん
まぁ、君は面白くない、俺は面白いでいいんじゃないの

 

829: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:51:19.43 ID:zZNG1tnkM
俺もこれ面白いと思うよ
延々と潜れるようにしてエンドコンテンツとして欲しい
徐々に敵が強くなっていって1層クリア毎にテキトーな量の石貰えるようにしておけば良いだろ

 

830: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:52:46.27 ID:iVbfWT+G0
(´・ω・`)道が分かりづらいのがちょっとなあと思った
(´・ω・`)それ以外は普通かな

 

832: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:53:46.92 ID:RmbRt7dI0
1プレイがちょっと冗長ではあるけど、恒常コンテンツにするなら自分も結構ありだと思う
ただ部屋間の通路はもうちょっと短くしてもよくね?とは思う

 

833: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:53:49.81 ID:ukcyHNm10
道のバリエーションはもっと増やしてほしい所だなエンドコンテンツにする場合

 

834: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:55:31.02 ID:91NSFzI20
設定上しょうがないけど同じ景色、もっというと同じマップセットをひたすら歩くのはちょっと飽きる
あとずっと狭い屋内はちょい酔うんよ・・・(´・ω・`)

 

835: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:55:47.59 ID:sf5W+IlM0
結局単調なことを時間取られるだけに感じてか歴代イベの中でも下のほうだけど面白いって人も多いだろうなとは思うな

 

836: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:56:18.08 ID:c5K6+mU30
罠張った通路に敵配置して遠距離対策の透明バリアあるなら楽しめた
戦闘と罠が別々だと道中が虚無でしかないしこういうところが下手なんだよね

 

837: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:56:42.41 ID:nEKKIiB50
なんかイベント効果やら発生してるみたいだけどフィールドと同じように敵倒して奥いくだけって印象
我ながらこれじゃ面白さ感じないわな

 

838: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:57:49.98 ID:jm48a8eT0
え?まんま螺旋じゃん
敵構成ランダムじゃない固定だし
ローグもどきっぽく見せるために廊下追加しただけ
ただ単にTAが無いから良いってこと?

 

842: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:01:21.95 ID:ryuQBlZiM
>>838
現状敵が弱いからそう言う見方も分かるけど
リソース管理が追加されてたり、強化要素の幅が広くなって
弱体化する要素も考慮しなきゃ行けなかったりで完全に別物

 

839: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 20:58:32.69 ID:egU/hdUu0
この不思議のダンジョン?みたいな秘境
マルチで遊ばせてくれねえかなあ
フレ二人も誘ったのにマルチイベントが最近少なすぎてなあ
関係ない人はごめんね

 

840: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:00:37.34 ID:riJ0hJsw0
ヤーナムの地下思い出すんだよな
おお全盛り聖杯よ

 

841: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:00:46.73 ID:A/8TsMRb0
TA嫌いだからこっちのほうがええ

 

843: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:01:45.84 ID:iVbfWT+G0
(´・ω・`)やるにしてもモンドの秘境みたいなすっきりした通路にしてくれー

 

844: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:02:09.78 ID:WXeTThIP0
ザコ敵が素材落とすなら延々と回ってもいいけど、得るもんがないからなあ

 

848: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:05:46.34 ID:ukcyHNm10
>>844
恒常コンテンツにする場合、雑魚素材のドロップはして欲しい所だな
流石に雑魚素材の入手法くらいは、そろそろ緩和してもいいだろうし

 

845: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:03:25.72 ID:nEKKIiB50
敵がまれに星5聖遺物をドロップするコンテンツ…ヒェッ

 

846: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:05:12.39 ID:ztzsS4GF0
>>845
血反吐出るまでできるね

 

847: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:05:27.07 ID:Crm4m8+s0
ボス直できるまっすぐルートと宝箱あるけど回り道ルートがキレイに分かれてればよかったねぇ

 

849: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:09:14.02 ID:Hze+OGwOd
面白いかと聞かれるとそうでもないけど、札引いてダンジョン攻略するみたいなコンセプト自体は好き
色々改良してもらって次回に期待って感じ

 

850: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:10:25.74 ID:LCIUU4VB0
まあ螺旋より楽しいのは間違いないな
螺旋は原石を人質に取られて仕方なく消化してるだけだし

 

852: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:14:28.37 ID:jm48a8eT0
螺旋のがすぐ反復できるだけマシ
今回限りのダンジョンに札強化とか時間の無駄
そんなんより5人目の助っ人としてタルタル、シンエン、サラを選んで使えます
とかでええやろ

 

853: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:17:18.66 ID:ukcyHNm10
>>852
クリア出来る前提だと螺旋は意味のない反復だから
螺旋と比べるのはいい加減無理があるのでは?

 

859: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:29:44.33 ID:jm48a8eT0
>>853
螺旋はテンポはええやん
このダンジョンは全く苦戦しなかったのに異様に時間掛ったぞ

 

864: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:42:52.93 ID:ukcyHNm10

>>859
いや、まったくコンセプトの違うコンテンツを比べる意味が無いって話なんだけど
多分、話が噛み合ってない

あとは、お互い好みが違うってだけの話だと思うよ、うん
現状のままだと敵が弱すぎて退屈ってのには同意するけど

 

856: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:21:36.18 ID:wDx388kH0

途中セーブできる100層チャレンジとかだと面白そう。
10フロアごとに多少のご褒美と、最高到達点とかプロフィールに出したい。

そして最下層にいたると、1キャラを消費して星5の剣が・・・。

 

858: 原神大好きさん 2021/10/24(日) 21:28:16.34 ID:5Y6wL32s0
通路が暗い狭い&一回が長くて酔うのはマジで何とかしてほしい
あと通路に宝箱置くせいで分かれ道全部見ないといけなくて余計に一回が長くなるのやめてくれ
宝箱置いてある方は敵がちょっと強いとかそんな感じの分岐でええやろ

 

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part127

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