【原神】裟羅のスキルのバクステがその場で留まるのはバグか?

674: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:35:57.90 ID:Iqew8zUa0
サラのスキルがなかなかの頻度でバックステップせずその場に留まるけど足元に障害物あるからとかなの?
長押しと短押しの差とか?バクステなしで重撃撃てはなかなか厳しい

675: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:38:09.53 ID:OcF9nk240
>>674
その辺り
バグじゃね
モナダッシュもかなりの高頻度でひっかかるし
モナは何も無いところで引っかかるから、モナダッシュで移動とかネタの領域だし

676: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:39:03.71 ID:OmbTd4UI0
>>674
わからんリーユエの平らな地面で試してもバクステしない時があるから最早運

681: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:49:36.18 ID:Iqew8zUa0
>>676 明かな平地や平地しかない螺旋でバクステしないならバグだよな 運営に報告出すわ

677: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:42:08.80 ID:Iqew8zUa0
やっぱ微妙な段差あるんかなバクステミスると重撃打つ前に攻撃食らって
キャラチェンできなくて2凸のスキル破裂するしでストレス溜まる

678: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:42:33.16 ID:vvjHPnLB0
裟羅ってせめて2凸はしてないと使いにくすぎないか
正直完凸前提くらいの性能だと思うわ

679: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:45:27.27 ID:OcF9nk240
>>678
レア4は完凸前提のキャラはいくらでもいるし
ノエルやフィッシュルも完凸効果強いから、完凸前提の人多いし
サラもそうだな

キャラの話する時はレア5は無凸か1凸くらいで話される事が多いが、レア4は当たり前に完凸前提でしか話は無い

680: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:49:12.00 ID:OcF9nk240
ディオナも当たり前のように熟知バフ前提で話されているが
あれも完凸効果だしな
サラも完凸じゃなきゃ、わざわざ雷で二枠目に入れる人いないだろうし
雷共鳴微妙だし

682: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:50:57.47 ID:nS8HNOcAa
ハウジングで岩のオブジェクトを合体させて高台広げていくじゃん
あれと同じで地面もそういうオブジェクト繋げて作ってるなんてことはないかね?
一見平らに見えてもオブジェクトの境に引っかかるみたいな

683: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:53:03.61 ID:OcF9nk240
>>682
甘雨のバックステップで引っかかる記憶ってほとんど無いから
モナのスキルやサラのスキルみたいにキャラが消えるのが
なんかのバグになってるのかもね
キャラ判定が消えるのと残る部分でもあって障害になってるのかも

684: 原神大好きさん 2021/10/02(土) 06:55:40.10 ID:olT/brMDa
裟羅のスキルは少なくとも一定の直線距離を移動するから斜めになってる部分と平地だと前者の方が移動距離は確実に短くなる
ミリしか動かない時があるのはわからん

引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part221

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