【質問】キャラクターの上限hpの1%分の通常攻撃ダメージがアップってどういうこと?

929: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 13:46:59.54 ID:nSaDW8R/0
キャラクターの上限hpの1%分の通常攻撃ダメージがアップってどういうこと?

20000あったら200攻撃力上がるならわかるけど
通常攻撃ダメージがアップとは

932: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 13:49:37.29 ID:eotkNYWO0
>>929
元素スキルはダメージアップしないってことだよ

933: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 13:49:48.29 ID:N31ZV7Pi0
攻撃ダメージって書き方は天賦倍率を意味してたりするんじゃね?

937: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 13:55:41.80 ID:N31ZV7Pi0
あぁやっぱりだ
宵宮のスキルの説明に「通常攻撃のダメージがアップする」と書いてある
実際は通常攻撃の天賦倍率に乗算だからここみんもその方式だろうね
天賦レベルでなく最大HPに依存するところが宵宮との違い

938: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 13:56:59.62 ID:ybXYdHqB0
加算じゃなくて乗算なん?

942: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:07:57.08 ID:V5a5cEQt0
>>938
宵宮から増えたいわゆる別枠乗算って呼ばれてるパラメータだと思う。

通常のダメージ計算式
[基礎攻撃]x[攻撃%]x[属性バフ%]x[会心系%]       x[敵の防御態勢系]

宵宮・心海で、別枠計算される要素が増えた      ▼これ
[基礎攻撃]x[攻撃%]x[属性バフ%]x[会心系%]x[通常攻撃%]x[敵の防御態勢系]

945: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:14:36.10 ID:ybXYdHqB0
>>942
HP1万でダメージ二倍になるってこと?ヤバない?

949: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:24:07.31 ID:pbHuM2DD0
仮に2倍なら単純に会心率100%+会心ダメ100%と同等ってことだろ

950: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:28:01.73 ID:on8mpv6H0
てか通常攻撃って重撃ものっかるんけ?

963: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:39:13.69 ID:CfZL/+vv0
>>950
乗らない

952: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:29:53.79 ID:ybXYdHqB0
通常攻撃と重撃はだいたい分けて書いてあるから乗らないんじゃない

955: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:32:49.88 ID:on8mpv6H0
剣闘士は通常攻撃ダメージUPって書いてあるから乗らないのかぁ
法器キャラで通常が強いキャラっている?

968: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 15:05:47.01 ID:rW49kZY6a
>>955
ぎょーこ

960: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 14:35:21.97 ID:xoQoy5QM0
宵宮の通常攻撃ダメージってのは最終ダメにのっかるらしい
バグとかじゃないなら分かりづらいから呼び方変えて欲しい

970: 原神大好きさん 2021/09/19(日) 15:12:55.48 ID:y0cRA3M00
凝光が強いのは星せん付き重撃やスキル・爆発であって、通常攻撃のDPSはバーバラ未満

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part113

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    仮に、別枠乗算だったら――
    法器アタッカーが、月華を装備するだけで、宵宮のスキル手に入れることになるな。

コメントを残す

おすすめの記事
原神以外の面白そうなネタはこちら