【話題】原神みたいなゲームで和ゲーって出てこなもんかね?

529: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 23:49:48.85 ID:G0hCh3O/0
はやく原神のクローンゲーでてこねえかなあ
キャラいまいちだし性能差もひどくて新キャラ引いても素直によろこべない

 

531: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 23:52:28.40 ID:xP+HkGCcM
日本もアニメ調のやつ出してくれると良いんだがなぁ
どこもかしこもリアル調か、量産型のガチャゲーばかりだ

 

532: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 23:54:01.60 ID:+oS9vPb60
開発費100億円も突っ込める日本企業っていくつあるの。。。

 

533: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 23:54:54.68 ID:De0DLwC+0
正直ミホヨの技術は頭一つ抜けてるわ
アニメ調グラフィックでこのクオリティのオープンワールドは5年先を言ってると思う

 

556: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:25:13.28 ID:W4UiXn7i0
>>533
バグ修正の速さがNo1
そして下方修正しないのが好印象だわ

 

559: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:27:13.85 ID:VseawguJM
>>556
大規模アップデートまで小さいバグでも放置するところ多いからなぁ
カプンコとかカプンコとか・・・
数日で直って来るのすげぇわ

 

535: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:01:27.59 ID:yYLCZUuDd
稲妻にはウマがあるから…

 

538: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:07:22.97 ID:RzbbmFWJ0
遊ぶ側も自分でキャラ動かすより楽なオートとか超簡単操作とかを求めてしまうからなあ

 

540: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:09:44.93 ID:7ft3V+P30
ここパソコン版やぞ、操作してあれこれするのが楽しいんやんか

 

541: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:12:53.16 ID:1nD1xFQN0

一応、原神の成功から、類似オープンワールドゲームが、巨額資金でいくつも作られてるらしいよ
もちろん中国ね
一つはゲントウ?とか聞いたな

アメリカや韓国でも、対抗する作品は作られてるらしい?

日本では聞かないな。

 

545: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:16:18.00 ID:CCT9Dh4V0
>>541
mihoyoみたいに目指すものがあるのではなくただ成功したものを広告クリックしてあわよくばってだけのゴミは確実に失敗する

 

542: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:13:07.52 ID:+3tYimnW0
PCゲーでもクッキーのアレとか筆頭に自動化結構あるじゃん

 

544: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:16:10.40 ID:LV4gKl5WM
日本の場合、予算もあるだろうけど技術が無いと思う
技術が足りてるところはあっても作らなそうだし
アニメっぽいのは良くてID周回ゲーが出てくれば御の字じゃね

 

547: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:18:49.77 ID:OaNfbiiR0
なんでや和ゲーだってニーアとかゼルダとかあるやんけ
まぁソシャゲでこれクラスとなると正直思いつかんけど

 

554: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:23:22.19 ID:+3tYimnW0

>>547
ニーアはアニメ調でもトゥーンでも無いじゃない…

ソシャゲってかガチャにするにしても、このゲームほど力入れるところは無いだろうな

 

564: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:31:12.31 ID:OaNfbiiR0
>>554
半々ってとこやないかな?
海外向けに作ったリアル嗜好の無印ニーアが不評だった理由がアニメっぽさを無くしたからだったみたいやし

 

548: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:19:17.99 ID:1nD1xFQN0

オープンワールドという点ではブレワイ2に期待している

ブルプロも期待はしてるが、、
開発している間にベースが時代遅れになってそうで怖いね

 

562: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:29:31.50 ID:nx+GZXDk0
>>548
ブルプロはバック小さすぎ問題は解決したみたいだけど
作る側の意識がユーザーにストレスを与えて課金させようから抜け出せているとは思えない
今の時代そんなゲームは相当のクオリティがないとすぐ死ぬ
そしてブルプロにそんなクオリティはない

 

549: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:19:47.09 ID:RzbbmFWJ0
いや自分もキャラ動かすのが好きだよ
じゃなきゃやってないし
ガチャゲーやるような層はそういうやつ多い気がするから作る側もそういう楽な方にってつもりだったんだごめん

 

550: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:20:19.00 ID:zs9HL04r0
ゼノブレ2からはソシャゲ作りたいんだろうなぁってのは感じたなぁ
ガチャキャラのデザイン酷いの多かったけど

 

552: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:22:23.56 ID:X8hzBOdbp
>>550
ホムラに性癖破壊された

 

553: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:22:56.64 ID:1nD1xFQN0

ある程度のオートはあっていいけど、
韓国産や中国産に多いフルオートなやつは、なんだかなぁと思うよね

周回ゲー苦痛→じゃオートで楽楽→そもそも周回なくせば?

 

555: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:24:36.44 ID:Oh0/2m6Y0
ゼノブレ、ゼノブレ2のキャラ系統で、BOWのゲーム性で、ドラゴンズドグマのゆるいオンライン感のゲーム欲しい。

 

557: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:25:13.44 ID:uHVEimvr0
技術を支えるのもその技術で作る期間も予算がないとどうにもならないんでね、BotWみたいなのは例外中の例外だよ
フルオート系というか放置系はそのままずばり札束での殴り合いをするゲームだからまた系統が違う

 

563: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:30:36.55 ID:WkWXXcKr0
セガはPSO2を新生させようとしたが中身スッカスカで1週間もせずにプレイヤーは大量離脱
コストも技術もないところはもうこれからの戦いについてこれそうにない

 

566: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:32:17.87 ID:V4rT6aHJ0
Hypergryphも次は3Dらしいな
期待してええんか

 

568: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:33:47.31 ID:k8C6wKkTM
ブルプロは絆ゲーにしようとしてるし
今時PT前提なんてFFレベルで人いなきゃ成り立たんよ・・・

 

571: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:34:52.75 ID:1nD1xFQN0

ウマ娘は良く出来てるけど、世界にはほぼ売れないよね
日本のソシャゲ会社に期待はできんか

任天堂、CAPCOM、スクエニぐらいじゃね
世界で戦えてるの

 

572: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:38:49.92 ID:vhNCAhtK0
>>571
売れるわけ無いだろ
ゲームとしてよくできてるじゃなくて集金装置としてよくできてるの間違い

 

573: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:38:50.80 ID:qBg+/btM0
中華ゲーは規制がな、日本に会社持って来いよ

 

575: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:40:30.11 ID:vhNCAhtK0
任天堂もスクエニもソシャゲはクソゲーばかり
コイツラは立派なIPがあるんだから大人しく据え置きだけ作ってればいい

 

578: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:43:36.38 ID:1nD1xFQN0

ある程度の集金装置は、今の世の中巨額の開発費を考えると必要なんだろう(ガチャとか無くしてほしいが)

必要として、原神程度の微課金でそれなりに遊べるのが理想ね
月2000円以下なら、まあ、月額オンラインゲームもそれぐらいのやつあるし

 

579: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:45:44.44 ID:vhNCAhtK0
>>578
FF14は最初ボロクソだったが今となっては月1500円で十分楽しめるわ
月パス+紀行より安い

 

580: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 00:54:02.55 ID:1nD1xFQN0

FF14は、、世界で戦えてると言えるね

ガチャの集金能力は高いので、ガチャ課金は導入しつつ、ガチャを煽りつつ、されども
微課金で十分な難易度にして、
札束で殴り合い要素はもってのほかだな
原神の、このバランス感覚はすごく評価できる
世界に広く売ってるから、できるんだろうけど

 

582: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 01:37:58.73 ID:uHVEimvr0
世界と戦えてるでフロム出ないのは謎過ぎる

 

584: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 02:02:38.67 ID:tRJuHhKHM
>>582
そもそもフロムは販路すら持ってないから戦う以前の問題かと
作るゲーム自体は素晴らしいけど、あくまでデベロッパー

 

583: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 01:43:49.39 ID:1nD1xFQN0
すまぬ知識が足りなかった
日本の会社だったのね

 

592: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 02:44:02.93 ID:USgRyUjw0
クソほど儲けてるのにストーリーパートと翻訳のクオリティが一向に上がらない原神クオリティ

 

593: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 02:44:37.63 ID:/e0tBQ3Q0
大勢のキャラ動かす群像劇は難しいのかなって印象になった

 

594: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 02:44:54.08 ID:6ICgl1Ja0
日本こそ得意なアニメ調で行くべきなのになぜ真逆を行くゲームばかりなのか

 

600: 原神大好きさん 2021/09/13(月) 04:35:08.53 ID:USgRyUjw0
物語ることに関してmihoyoはやらない方がいいレベル
ガチでどっかに外注した方がいい

 

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part111

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