【原神】哲平の死ってリアルの時間で数日に分けても良かったんじゃないかと思うの

291: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 00:54:26.08 ID:GpK5Nh5M0
哲平の死についても、あれなんだがRPGの中の時間軸って現実の時間経過を意識した演出が大事だと思うわ

昔のレトロゲーのRPGで大々的に決戦のときまでにお前の仲間としてふさわしい力を身に着けてもどるぜって
大々的に感動的に分かれた仲間が現実時間の30分後に戻ってきたときにはいいようのないチープさを感じた
物語の登場人物たちが、おぉー!ってシリアスに感動的になってればなってるほど…

哲平の死も遠しでプレイしたら登場したやつが、その日のうちにいきなり死んだとかになっちゃうから
たたら砂の物語みたいに強制的に1日1回の数日間のイベントを経てやってほしかったなぁ

294: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 01:22:33.36 ID:Gy4hDRLn
>>291
まあストーリー優先するならそれだよねー
でも淑女を初日から戦いたい人は困るだろうな

稲妻の評判任務を最初の週から開始するための時も感じたけど
一週間に一度しかできないことのために急いでやらないとでもったいない

347: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 08:21:57.23 ID:MTh7KFAK0
>>291
駆け足で進めておいて何言ってんだ?
どうせサブクエ無視してるだけだろ

299: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 01:58:00.69 ID:YsEcFCuc0
哲平の死うんぬんよりカズハの話のほうが戦う動機になるというか話まったく聞かない影ちゃんにおもいきりビンタしたいなって思った

301: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 02:02:22.31 ID:0TbnbqP50
ぶっちゃけなんであそこまで駆け足気味にストーリー進めるのかは謎

305: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 02:18:48.35 ID:NSrJs9eWa
>>301
崩壊3rdの世界観とキャラを絡めたいから日本モチーフの稲妻を外せないけど
中国の情勢的に反乱軍がメインとしたストーリーを深掘りしたくない大人の事情とみた

302: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 02:05:27.35 ID:wnOKE25B0
哲平は最初から無能な働き者感あって到底気持ちいいキャラではなかったからなぁ

303: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 02:15:33.27 ID:qwchQV7x0
原神のシステムというかまともにストーリーを作る気ない体制のせいだろうけど
普通のMMORPGだと数か月から1年ぐらいかかるような内容を10時間かからない内容に詰め込んでるし仕方ないさ
ガチャなければまた違ってたんだろうけどストーリーなんておまけさ

304: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 02:16:33.10 ID:RwKaeXry0
鉄平の弓矢の見本を見せるクエストで
赤と青の色が見えなくて誤射しまくりでイライラした。
あとプレイした時は単に老いただけで死んだと気づかなかったから
そこの演出ははっきりして欲しかった。

306: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 02:22:39.76 ID:pNNvPKD90
2.1予告あたりまではよかったんだけど
なんか一気にストーリーで萎えたわ
リーユエの話も神の茶番劇って聞いてはじめ『え…?』って感じだったし感性そのものが合わんのかも

鐘離先生はのちに徐々に理解は出来てきたけど
影ちゃんは無理かもしれん

350: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 08:38:18.42 ID:OxNqeEqp0
あのストーリーで引っ張られてもな
ずっとお尋ね者の状態で稲妻を闊歩するのもキツいし良かった
1周年に雷電出したかっただろうし敵対した状態でパーティにいるのもおかしいし

355: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 08:57:14.16 ID:hAYpTwUz0
>>350
2.1で抵抗軍やココミ側の掘り下げをして2.2で稲妻編が完結ならそこまでメインストの批判が無かったのかなと感じる
話を巻きすぎて雷電と八重とカズハと哲平ばっかり目立ってて抵抗軍やサラの活躍が微妙だったからなぁ

351: 原神大好きさん 2021/09/12(日) 08:42:35.08 ID:l+tlxopZ0
普通に哲平の死は悲しかったけどな。死なないで欲しかったって今でも思ってる。あと雷電2戦目で哲平出てきたの感動した

引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part209

コメントを残す

おすすめの記事
原神以外の面白そうなネタはこちら