【悲報】旅人、算数ができない

758: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 09:58:12.25 ID:gKDPFj5WM
新聖遺物はなんか微妙なんだよね
これが良いかどうかと言うより今あるのより良くなるのか?が気になる
絶縁は誰かが率300で75%とか言ってたが計算が合わん
率25を基準にダメが上がると書いてあるのに300/75だと25/6.25とかになる、そんな中途半端になるかね
25/5位じゃないかな

762: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:03:49.70 ID:571dlW7X0
>>758
算数からやり直せ

856: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 12:32:13.74 ID:QdyniMROr
>>758
それそうめんとマグロが言ってたわ
原神ガチチューバー食い物名ばっかやなww

759: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 09:59:59.25 ID:cbOPUM5F0
算数が苦手なのか?

760: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:00:30.08 ID:3z11sNqwa
なにいってだこいつ

761: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:03:04.24 ID:5AUJSesh0
300×0.25=75だぞ

763: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:07:42.63 ID:1+bALvMt0
80族救済聖遺物だぞ

764: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:07:49.73 ID:XQlIDPzr0
計算すると剣闘士2&しめ縄2という脳筋セットが意外といけるらしいという話は見かけたけど、どうなんだろ

770: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:14:49.49 ID:bwaPgtmWa
>>764
汎用性は高そうだけど、最適ビルドまでの繋ぎでしょ。

775: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:18:21.81 ID:571dlW7X0
>>764
剣闘士4セットが有効な武器種なら普通に剣闘士4の方が強くない?
法器とかならしめ縄4でも良いだろうし
2セット2セットでも36%しか上がらないと考えたら攻撃%は武器とか聖遺物のOPで調整した方が良さそう

877: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 12:48:37.71 ID:0DnBXAHC0
>>764
楽団と教官付けても熟知80しか上がらないから同様に重複無しじゃない

880: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 12:52:49.68 ID:571dlW7X0
>>877
血染めと蒼白は重複するぞ

767: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:12:42.11 ID:5efqamsp0
算数じゃなくて日本語が理解できてないな
チャージ効率の25%を基準にダメージアップだぞ

805: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 11:08:37.58 ID:gKDPFj5WM
>>767
「の」じゃなくて「を」と書いてあるが大丈夫か?

806: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 11:13:15.56 ID:gKDPFj5WM
>>805
ああ失礼、をと書いてたか
なら何の問題があるんだ?
100%で25上がると捉えてるとか?

811: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 11:23:22.45 ID:5efqamsp0
>>806
それ以外どう解釈するんだよアホか

777: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:22:48.86 ID:XQlIDPzr0
剣闘士+しめ縄強力説は、そういうのを見かけただけで自分も根拠は知らないけど
でも、割と原神は攻撃力盛り大正義な所はあるので、迷った時に雑に強そうではある

778: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:23:08.18 ID:R21dKqUXM
絶縁の旗印は基準とか言う説明文がおかしいわな、俺も最初引っかかったわ

元素チャージ効率の25%分、元素爆発ダメージがアップする。

こっちのが適切でしょ

783: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:30:52.24 ID:2qMo2YN90
>>778
ウェンティがとんでもない性能になるぞ

790: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:37:06.25 ID:bwaPgtmWa
>>778
俺もそう解釈した。本当、説明が分かりづらいんだよな。

839: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 12:20:01.48 ID:gKDPFj5WM
>>778
チャージ率の1/4分ダメ率アップと言う事か
25%を基準とか言う言葉が要らんよね

847: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 12:26:47.74 ID:e0tuN+mK0
>>839
基準がバカだろ

789: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:35:56.89 ID:PsG9eWye0
チャージはデフォルトで100%あるから確実に25%あげられるのが優秀であるけど
この効果のためにチャージあげるのはどれほど有用なのだろう

793: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:42:50.12 ID:bwaPgtmWa
>>789
会心率100%と仮定すると、
会心ダメ1% = 爆発威力1%は等価な気がするからそう考えるとチャージ伸ばすのは微妙かも。

794: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 10:42:53.30 ID:eQaVVojyM
>>789
2セットでチャージ効率20%付いてるから最低でもダメージ30%アップは保証されてるぞ

848: 原神大好きさん 2021/07/13(火) 12:27:10.72 ID:gKDPFj5WM
>>789
ダメが50%上がっても数字が50%上がる訳じゃないのが微妙な所
上がった分も軽減されちゃうからねぇ
やっぱそれよりデバフの方が上昇いい場合がある
やつぱこれからのキャラ向けなのかね

引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part160

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