【原神】風キャラの吸引力ってどういう順になる?

352: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 14:37:16.68 ID:RgsAuZ+G0
万葉は長押ししてもショウリやコクセイとかの原爆と同じくらいかそれより狭いくらいだし
集敵は正直オマケとしか考えてないわ

354: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 14:40:11.90 ID:f41lPUejd
万葉の仕様でいいと思うよ
今後のアプデで壊れシナジー効果とか出てきたら困るし

356: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 14:42:58.20 ID:TzllXC3h0
螺旋11の先遣隊とか集敵からの乱れ嵐斬り拡散一回で終わらせれるようになったから
普通に戦術のメインだけな集敵能力

361: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 14:47:38.33 ID:7QJOO84M0
雑魚集的はウェンティで良いよ
北斗元爆×ウェンティ元爆炎変換×リサ通常連打で70回は過負荷起きるじゃん

364: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 14:50:34.77 ID:HwRAY3pv0
螺旋11-2は集敵するまでもなく固まってるから万葉じゃなくても大抵の☆5キャラで範囲スキル・原爆ブッパするだけで即終わるね

370: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:01:07.82 ID:i2pVLXZ20
まぁキャラ全員揃ってると万葉の狭い集敵はあっても無くても殆ど変わらんレベルよな

376: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:11:48.01 ID:fbfImBrE0
風はスクロースしかおらん

381: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:23:23.36 ID:w6qQC/uZ0
>>376
配布キャラおるやろ?(半分真顔)

377: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:12:35.44 ID:T9yV6NrKH
カズハ引いて1番よかった所は、走るより飛ぶ方が速いよwとかうんこ踏ん張る時のような声を聞かなくて済むようになった事だな

379: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:19:51.78 ID:2NKpuewEa
おまえがうんこする時そんな音出るのかよ

382: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:23:52.44 ID:JzldHPWx0
スクロースの吸引力はカズハ以下だろ

385: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:27:39.85 ID:f433fCn30
ふふっ、所詮まんようくんは風四天王の中でももっとも吸い込みが最弱・・・

386: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:30:03.86 ID:w6qQC/uZ0
吸引力は ウェンティ>スクロース>ジン>カズハ>旅人 で合ってる?

388: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:31:23.42 ID:/s1w+cIv0
>>386
主人公の爆発は移動するから一番広範囲で吸引してくれるぞ!

390: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:35:37.42 ID:TzllXC3h0
>>386
ウェンティ爆発>>>>>スクロ爆発>カズハ長押しスキル≠ジン1凸スキル(速度的に)、カズハ短押しジン無凸風主、
くらいかなと思ってるな、細かく比べた訳じゃないが

391: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:43:55.65 ID:TzllXC3h0
まぁ、つってもウェンティスクロの設置型とカズハの短CTスキルでの二段吸引、ジンの短CT吸引ぶっ飛ばし、風主の小吸引拡散連打
使い勝手がどれも違うから一概に比べられん
風主の爆発に関しては壁打ちとかの工夫ない限りディルックの判決と使い勝手変わらん印象

392: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:47:53.22 ID:w6qQC/uZ0
風と共に去れ(敵を近場の池にシュゥゥゥーッ!! 超! エキサイティン!!!)

393: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 15:59:47.13 ID:/s1w+cIv0
蛍ちゃんの爆発を追いかけながらバーバラで攻撃してた時が懐かしい

406: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 16:31:48.44 ID:7QJOO84M0
このスレはまだ吸引力について話してるんかよ
一週間前に結論出てるだろ
ウェンティ>カズハ>スクロース>ジン
スクロースは8秒中最大4回吸い込んで上にノックバックするので
途切れ途切れに吸い込む
ジンは範囲が狭いがカズハ同様に体の元素(ゼロ距離元素)を変換出来る
no title

no title

no title

no title

ただしカズハは長押し>短押しで吸引力に差がある上に
吸引しやすい相手であっても速く落下してしまうと効果が最大限得られない

空中でジャップ押して羽根広げて待つと、離れてるスライムとかチャールはグイグイ吸い寄せられる

409: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 16:40:23.32 ID:TzllXC3h0
>>406
なるほどなー
スクロとカズハ好感度との関係で一緒に使ってるがスクロの方がやや広い様に見えてたが
ノックバック踏まえたら、また違うのか

415: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 16:51:59.63 ID:7QJOO84M0
>>409
そもそもスキルだけで吸い込めるカズハのほうが吸い込み権力で言えばスクロースを圧倒している
ウェンティはすぐ撃てるし拡散7回と変換元素攻撃15回なので元素付与CT無制限のキャラで元素追撃すれば反応起こしまくれる
ただ元素変換時にネックなのが発生距離
かなり前に渦巻き作っちゃうので、なれるまで安定しない

434: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 18:06:29.58 ID:1ZOFp7hn0
>>406
何がソースか知らんけど
スクロース、ウェンテイ、万葉の集敵範囲は万葉が一番狭いよ

銘記の谷Vですぐ試せるぞ
スタートして中央の敵の前でスキルなり元爆撃つ
万葉だけ両端の敵が吸い寄せられない

440: 原神大好きさん 2021/07/07(水) 18:28:54.52 ID:TzllXC3h0
思うに25%は体感的にも分かりやすく結構な頻度で出るから銀本を作成する時は25%使って
本命の金本は10%に懸けるって事でないかな

>>434
俺も話題に乗ってたからアレだけど
多分、「吸引力」を範囲として使うか回転数含めた総合的な物として使うかがゴッチャになってると思うよ改めて見て
故にそこをハッキリさせないと話が噛み合わない

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part89

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